FC2ブログ
2019/03/21

七星鍼法メドレーのビデオ

この「診断即治療」は、 gooブログ にも掲載しております。



七星鍼法メドレーのジャケット 



ここ何日か、夜中までDVDの編集をしていたのですが、編集しながら見ていても面白いものでした。
七星鍼法の全体的な流れがあり、実験があり、臨床がある。
七星鍼法は理論から「特殊」なので、そのテクニックもユニークなものが多く、ブランディングに使えるものが多いのです。

最初にブランディングありきです。
ブランディングができないと認知されにくいので、まずブランディングから考えるのはいい方法だと思いますし、MBAの勉強でもブランディングを教えられます。

そこで、ブランディングを考えるのですが、力のあるブランディングとは、
① オンリーワンであれ
② ナンバーワンであれ
が重要な要素になります。

同じようなことをすると、同じレベルまでしか行けないのです。
『ブルーオーシャン』という有名な本がありますが、これは「闘いのない、澄み切った海を目指せ」と教える本です。
ブルーオーシャンに対して、「レッド―シャン」という言葉がありますが、これは「多くの人が参入してくる競争の激しい状況」を語っています。

このDVDは、ブルーオーシャンを目指す人に勧めるものです。
新しい発見があり、
独自のテクニックが作れ、
人が驚くような技術を使う。

そのようなことを、去年1年かけて作ったのが、このDVDのシリーズです。

「一緒に進みましょう」とは言いません。

「独自で考えてください」と言うのが、このDVDなのです。

そこから何を学び、どこに行くかは自分が決めることです。
「独自の学び」
「独自の発想」
「独自の方向」
と決めてほしいと考えているのです。

ちょっと冷たいように聞こえるかもしれませんが、そのようにした方がほんとうの」実力がつくと考えているのです。
実力が着けば、迷うことはなくなります。
一歩一歩進んでいくだけです。

ようやく4月初旬から「DVDセミナー」が始められそうです。
あと一歩です。
関連記事