FC2ブログ
2022/01/20

サプリメントの話

この「診断即治療」は、 gooブログ にも掲載しております。



湿疹が治まってきた



サプリメントは、「栄養補助食品」とも言われます。

この方は前回、
「湿疹が出てきました」と訴えていた方で、サプリが多いと思ったので、

「サプリを3日ぐらいでいいので止めてみたらどうですか」と話してありました。

そしたら、湿疹が良くなってきたのです。
写真では枯れてきていますが、最初は色がもっと朱かったのです。
でも、治まってきて良かったです。

サプリが原因と言えば、西中島に治療院があったころ、ビックリした人がいました。
この方は東京から来られる方で、東京でも治療を受けているとのことでした。
そして、話をしていたら、サプリメントをたくさん飲んでいるということがわかり、

「どれぐらい飲んでいるのですか?」と質問したら、

「毎月20万円ぐらい」と言うのです。

驚きました。
若い子の月給分をサプリに使っていたのです。
きっと、お金持ちだったと思いますが、それにしても毎月20万円は凄い!

サプリは口コミや評判の良い物の中から、成分表示などもチェックして、自分に合うと思われたサプリを選ンダと思いますが、その害についてはあまり知られてないようです。
写真の方も、慎重にするタイプの方ですが、何故か湿疹が出てきたのです。

ただ、この方の場合は、何年か前に、
「ビタミン剤を使ってみたらどうでしょうか」と勧めた記憶があったので、言い辛かったのです。
しかし、言ってよかったです。(^_^;)

体に害が及んでしまうことは「思い込みの害」と言われることがあります。
私は何人かサプリを飲まないように指導して治したことがあるので、ピンときたら話すようにしています。

このような話しを、来月webセミナーを開催して話してみようかと考えています。
参加したい方は、こちらの「Facebook」に連絡を入れてください。
直接案内させて頂ます。
関連記事