FC2ブログ
2021/11/19

体が硬い

この「診断即治療」は、 gooブログ にも転載しています。

 
  ⇒              ⇒ 

  
  ⇒              ⇒ 



「私、股関節が硬いんです」

「こんな若いのに股関節が硬いって、開脚はどれぐらいできるの?」

「開脚ですかー」

「これぐらいしか足が広がりませんが‥‥」

「ほんまに硬いなー。OK、僕は、それ得意ですから。あ、写真撮らせてくださいね」

「顔が映らなかったらいいですよ」ということで写真も撮らせてもらった。(^o^)

そして、骨格矯正鍼を使って股関節を調整しました。
それが上の写真です。

久しぶりに股関節調整をしたので、楽しかったー(^o^)ヽ(^。^)ノ ヽ(^o^)丿


臨床を書くのは簡単なので、理論的なことを書くより、ず~~~~~~っと、こちらの方が楽です。
昔、ヨガをおやっているという方が来て、開脚をしながら
「先生、これ、全然できないんですが、何とかなります?」と言われたことがあり、

「何とでもなるよ。できるようにしましょうか?」と、今回と同じことをやりました。

その時の女性は、今までできなかったポーズができたので、
「キャー~~!!」とか、「嬉しい~~~!!」とか言って喜んでいたのを思い出します。
ブログに載せたので、多分探せばあると思いますが、3000近い記事があるので、探すのは大変ですので探せません。

この治療は、だいたい3分ぐらいあればできますので、患者さんからは好評です。
※ 七星鍼法の基礎実技です

11月28日の臨床実践塾
でも、面白いのをやりますので、「即効治療」に興味のある方は参加してください。
関連記事