FC2ブログ
2021/08/29

前立腺肥大・・・私じゃないですよ (^o^) : レーザーで治す

この「診断即治療」は、 gooブログ にも転載しています。




富山西総合病院さんのサイトからお借りした画像です



何回かに分けて「悩」に関することを書くつもりですが先日、あるセミナーに参加した時に、参加者の方から「前立腺肥大」の話を聞かされました。
レーザー治療器を使ったそうですが、その方が、

「私は夜中に何度もトイレに起きていたのですが、この器械を使ったら1週間ぐらいで起きなくなりました。だから今は快適ですねー」

なんてと言うのです。

前立腺肥大とは、現代医学のサイトによると、
・トイレに行く回数が増える
・尿の勢いが弱くなる
・トイレに行ってもまたすぐに尿意を催す
・おしっこを力んでする
・おしっこが出るまでに時間がかかる
・おしっこの切れが悪くなる
・おしっこの途中で尿が途切れてしまう
・トイレに行く回数が非常に多くなった
・一回にかかる時間も長くなる
・尿が出なくなる
ということです。

当院にも、「前立腺肥大」で困っている方が何人かいますので、すぐにその方々の顔が浮かんできました。
話だけでは信じ難いので、その器械を買って、当院の患者さんにも使ってみたくなりました。

さらに、その器械で脳卒中になった方が、(確か2週間ぐらいで)歩けるようになったという話をするのです。
「ほんまか」と思ったのですが、ここで決意しました。
「買う!」と。

こういう話は、(商品販売の世界では)時々あることなので、自分で買って試すより仕方がないからです。
その方の話は真実味があったので、

「2台買うことにしました」

そして帰宅してから、その方に頼んで早速注文しました。(^_^;)

買うと決めた理由としては、その方の話を聞きながら、私は以下のようなことを考えていました。

① レーザーであること
  頭(脳)の障害にも使える

② 痛くない
  老若男女の誰にも使える

③ 価格が高くないこと
  14万円ぐらい(輸入税や運送費含む)

④ 対象になる患者さんが多いこと
  すぐにも使いたい患者さんがいる

その他にも、いろいろな症状の方がいますので、その方々にも使ってもらうつもりです。
輸入商品ですので、届くまでに2週間ぐらいかかるようです。
器械が届くのが待ち遠しいのですが、ちょっと楽しみです。(^o^)

そのこともきょうの臨床実践塾でお話するつもりです。
関連記事