FC2ブログ
2020/11/14

ホームページを更新しました(^_^;)(11/23の臨床実践塾)


 

私の背中でスタッフ巨鍼の練習をさせています



実践塾を開催するので、  ホームページを更新  しました。

今年は、コロナの関係で、リアルの実技講習が出来ませんでした。
しかし、今月の23日と12月はリアルで臨床実践塾を開催します。
今月は、「新正体法を教えてほしい」と申し出てきた方がいましたので、開催することにしたのですが、23日ですので、すぐです。m(__)m

12月は、年の締めでもありますし、「忘年会」もあります。
ですから、実践塾を休んだら怒られてしまう。(^o^)

今度の実践塾は、マクロ的な骨格矯正法です。
徒手療法ですので、鍼のようなスピード感はないのですが、身体の歪みが簡単に整えられる方法です。
また、その時使う検査(評価)は、いろいろな筋骨矯正にも応用できます。

ですから、臨床実践塾でも頻繁に使っていますし、これからもどんどん使うと思います。
たとえば、身体の歪みは、
① 前後屈
② 左右屈
③ 左右捻れ
④ 上下伸縮

の8パターンが基本ですので、それらの動きをチェックして、ビフォー・アフターを組み立てればいいわけです。
また、七星鍼法では、筋骨の歪みに加えて臓腑の歪みもそのテクニックを使うのもあります。

ですから、それを覚えると、いろいろなオリジナルが組み立てられるわけです。
しかし、コロナの件がありますので、募集人数はたった5名です。
LINE登録をしてくれた方々には、昨日案内を出しておきました。

LINE登録をされる方は、下のQRコードをスキャンして頂ければ、「友達」として追加されます。

 

関連記事