FC2ブログ
2022/01/31

肌がツルツルになったんです:CKはほんとにおもしろい

この「診断即治療」は、 gooブログ にも転載しています。



肌がツルツルになったんです。



最近CK(高麗人参BIO加工食品)を使った方が来られました。
肌がツルツルです。

「肌がツルツルになりましたね」と言うと、

「そうなんです。最初はくすみが取れて来たと思っていたのですが、ツルツルになったんです」と言う。

ほんとは顔写真を撮りたかったのですが、顔写真は載せないようにしていますので止めました。

他の方にも無料で飲んでもらっていますので、そのうちいい報告があると思います。

でもなー、女性は自分がキレイになったら内緒にするからなー。(^_^;)

このCKは、腎臓の変調も整えてくれるようなので、肌のくすみが消えたと思います。
「新城エステティック」なら、頻繁にそんな事を書くのですが、うちは鍼灸院ですので、あまり書けません。

でも、ご報告がありましたら、書いていきますので‥‥。
2022/01/28

温泉みたい! 最近巨鍼療法に人気が‥‥

この「診断即治療」は、 gooブログ にも転載しています。



そのままにしていてほしい~~~



この方は人脈の厚い方で、去年は南アフリカの方をお2人連れてきました。
昨日はイタリアの方を連れてきました。
お陰様で当院は国際色が豊かになった気がします。(^o^)

さらに面白いのは、その方に巨鍼をしているときに、
「温泉に入っているみたいだわー、気持ちいい!そのまま置いといてほしい」なんて言うのです。
話によると、巨鍼をすると、そこが暖かくなって気持ちよくなるそうです。

昨日で3回目の治療になるのですが、えらい巨鍼が気に入ったようです。

最初に来られた時には、確か
「30年ぐらいずーっと腰痛で悩んでいます」と話していたと思います。
それが1回の巨鍼療法で、嘘のように治ってしまったそうです。
※ 自慢話ではありません。ご本人がそのように話しているのです。

で。その方が連れてきた南アフリカの方も、腰椎椎間板ヘルニアで、スマホにMRIの写真を入れて持ってきました。(^_^;)
その方は、来院するときは杖をついて来たのですが、帰りにはどこかに飲みに行ったそうです。

それで、2回目に来られた時には、完全に治った様子で、

「スポーツクラブに行っていいですか」と聞いていました。

「今、腰に負担を掛けるような事はして欲しくないのですが‥‥」と言うと、

「大丈夫大丈夫、トレーナーの先生はヘルニアの扱い方を熟知していますから」

と言うので、
「ああ、では大丈夫じゃないですか」と言いました。
そう言いながら、内心不安はありました。

しかし、話によると、
「完全に治ったみたいで、普通に生活しているようですよ」
ということでした。

その方は、日本に5~6棟のホテルを持つ、ホテルチェーンの総支配人だそうです。

ビックリしたなー、もう!!!
2022/01/27

鼻がグズグズする

この「診断即治療」は、 gooブログ にも掲載しております。




脈診



という方が来ました。
鼻のグズグズは、顖前というツボを使うと、その場で治まるのですが、治ったではありません。
理由は、肺→大腸→鼻という関係があり、大腸が整わないと治まらないのです。

で、脈を診たら、左寸口(上の写真で人差し指が当たっているところ)の軽按(大腸経)が、全く脈を感じることができない。(七星鍼法での脈位です)
そこで、スタッフを呼んで、
「わかり易いみゃくだから診て」と脈を取ってもらった。

「ほんとですねー」と言う。

それから、鼻グズグズとそのみゃくの関係を説明して治療医にかかった。
鼻グズグズはすぐに治まったが、お腹が冷えるとすぐに鼻はグズグズ言い出すはずです。
この方には食事の説明をしてあるので、特に説明はしませんでした。
2022/01/26

CKってすごいです!!!

この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。


Facebook Watch

 


CKってすごい!

まずは動画をご覧ください。(^-^)
2022/01/25

新刊・『早く治してあげたい』(足関三穴物語)kindleでの電子出版

この「診断即治療」は、 gooブログ にも転載しています。



kindleへのアップ終了



『足関三穴』は、これまでにない考え方で組み立てた治療法です。
足関三穴での臨床をちょっと整理した内容ですが、誰でも面白く読めると思います。

たった今、アップしたところですので、ご購入は今夜か明日になると思います。

臨床現場での風景を書き表わしたものです。
治療に対する考え方は勉強できます。

① 如何に楽しく仕事をするのか
② 如何にすばやく治すか
③ それが何故集客になるのか

本書を読むと、多分笑うと思いますが、勉強は難しいことではありません。

「笑いの中に進歩がある」のを感じてください。

私は、笑いながら勉強していきたいので、ご一緒にどうぞ。(^_^;)
2022/01/24

椎間板ヘルニアと巨鍼療法のポイント

この「診断即治療」は、 gooブログ にも転載しています。



巨鍼をしてもらっています (^o^)


きょうは時間がないので、Zoomで説明したのをご覧ください。



巨鍼療法での巨鍼の使い方

Facebook Watch

 

2022/01/23

まじめーな人:慢性の腰痛

この「診断即治療」は、 gooブログ にも転載しています。




「復溜穴」の辺りにピップエレキバンの跡



去年の12月、腰痛を訴えて来た方がいました。
話によると、30年ほど腰痛に悩んでいるということでした。
「鍼は大丈夫」と言うので、巨鍼で治療しました。

すると、治療が済んでから、
「気持ちいい!」
「ものすごく気持ちいいです!」
「そのまま置いててほしいぐらいです」
と何度も言っていました。

そして年が明けて、先日来られたのですが、様子を聞くと、
「あれから全然腰は痛くないです。今までの腰痛はなんだったんだろうと思うぐらいです」と話していました。

それから治療に入ったのですが、足首にピップエレキバンの後があったので、
「養生されていますね」と言うと、

「ええ、〇〇さんが、ここにピップエレキバンを貼ったらいいよと言うもので、貼っていたんです」と言います。

腰痛が治ったので、再発しないように用心していたと思います。
〇〇さんというのは、当院の元スタッフで、多分、その〇〇さんにも腰痛の話をしたと思います。

「ああ、いいですねー。こういう養生は大切ですからね」と、褒めてあげました。


このツボは、腎経の「復溜」というツボの辺りですので、〇〇さんが「腎経の治療」を考えて選穴下と思います。
それにしてもピップエレキバンの跡がすごい。
きっとピップエレキバンを、ず~~~~~~~~っと貼っていたと思います。

なかなかこういう人はいないので、
「あの、ピップエレキバンの跡を写してもいいですか?」と聞いて撮影させてもらった。
貴重な映像です。(^o^)

こういう真面目な方は病気になっても治りやすいのでいいですよね。
2022/01/22

肌ツルツルの魔法のアイテム:CK

この「診断即治療」は、 gooブログ にも転載しています。



背部兪穴への刺鍼(別の方の写真です)



高麗人参の加工食品のことを何か月か前にブログに書いたのですが、商品の製造が間に合わず、だいぶ遅れていました。
今年になってから、順調に入ってきたようで、スムーズになったようです。

ですから、今まで「私個人用」として5箱ぐらいは置いていました。(^_^;)
しかし、今後はそんな必要もないのではないかと思います。

先日、その商品を購入した方とLINEのやり取りをしていまして、本人に許可をもらったので、それをそのまま転載させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CKを飲んで、翌朝、顔を触ってみてください。
手が滑るぐらいです。(^o^)

     飲み方は、そのまま粉を飲んだらいいのですか?

はい。そのままです。
僕はもったいないから、手に付いたCKを顔に塗り込んでいます。あははは

     塗り込むのは新しい発想です^ ^
     参考にします(笑)

僕は年齢が年齢ですので、大きな期待はしていませんが、少しでも、、、と思って無駄な抵抗をしているんです。😄

     なるほど❗️
     真似します^ ^

顔はほんとにツルツルになります。
少なくても2〜3日うちには。

     楽しみです♪

はい。もっともっと綺麗になってください。😊

     飲みまくります笑

     おはようございます。
     鍼のおかげかCKのおかげか分かりませんが、今朝はくすみもなく肌がとても調子が良いです^ ^

やったー😄
CKのおかげです。
きのう、足に鍼をする時に、スベスベしているのを感じたのですが、「足がすべすべしている」なんて言うと、いやらしいと思われそうだったので黙っていましたが、きのうから肌はすべすべになっていたと思います。

     くすみが無く唇の色も良いです♪
     鍼の効果もありそうです^ ^

どつちにしても良かったー。ヽ(´▽`)/

     ありがとうございます😊
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と、こんな感じです。
これは絶対女性に受ける商品です。
私のグループではかなりいいサービスもありますので、ほしい方はご一報ください。
2022/01/21

『足関三穴物語』近日発売

この「診断即治療」は、 gooブログ にも転載しています。




kindle版『足関三穴物語』近日発売



『足関三穴物語』の本がkindleから近日発売になります。
この本は「しちせい特殊鍼法」の中にある「足関三穴」を使った臨床例を整理したものです。
特徴的なところは、片足の足首付近に三本鍼を刺すところです。

たとえば、「片足に刺鍼」ということだけでも不思議な感じがするのではないでしょうか。
これは、体の歪みの矯正を考えながら組み立てた治療法で、即効性と治療効果に驚くはずです。

最近の臨床では、他の治療も一緒にしますので、置鍼もしますが、開発当初は「即刺即抜」で使っていました。
で、私が驚いたのは、カバー写真にある「仙骨の歪み」が治っていったことです。

本にも書いてありますが、とにかく面白いのです。

① 腰痛
② 股関節痛
③ 膝痛
④ 足関節痛
⑤ 臓腑痛

等々と、いろんな症状に使えます。
それを、「物語」として整理してあるので、専門家でなくても読めるような内容です。
多分サーッと読んでしまうと思います。(^_^;)

「あははは」と、笑いながら読んでみてください。
2022/01/20

サプリメントの話

この「診断即治療」は、 gooブログ にも掲載しております。



湿疹が治まってきた



サプリメントは、「栄養補助食品」とも言われます。

この方は前回、
「湿疹が出てきました」と訴えていた方で、サプリが多いと思ったので、

「サプリを3日ぐらいでいいので止めてみたらどうですか」と話してありました。

そしたら、湿疹が良くなってきたのです。
写真では枯れてきていますが、最初は色がもっと朱かったのです。
でも、治まってきて良かったです。

サプリが原因と言えば、西中島に治療院があったころ、ビックリした人がいました。
この方は東京から来られる方で、東京でも治療を受けているとのことでした。
そして、話をしていたら、サプリメントをたくさん飲んでいるということがわかり、

「どれぐらい飲んでいるのですか?」と質問したら、

「毎月20万円ぐらい」と言うのです。

驚きました。
若い子の月給分をサプリに使っていたのです。
きっと、お金持ちだったと思いますが、それにしても毎月20万円は凄い!

サプリは口コミや評判の良い物の中から、成分表示などもチェックして、自分に合うと思われたサプリを選ンダと思いますが、その害についてはあまり知られてないようです。
写真の方も、慎重にするタイプの方ですが、何故か湿疹が出てきたのです。

ただ、この方の場合は、何年か前に、
「ビタミン剤を使ってみたらどうでしょうか」と勧めた記憶があったので、言い辛かったのです。
しかし、言ってよかったです。(^_^;)

体に害が及んでしまうことは「思い込みの害」と言われることがあります。
私は何人かサプリを飲まないように指導して治したことがあるので、ピンときたら話すようにしています。

このような話しを、来月webセミナーを開催して話してみようかと考えています。
参加したい方は、こちらの「Facebook」に連絡を入れてください。
直接案内させて頂ます。